英語サンドイッチメソッドEnglish Sandwich Method

 

The article below is taken from a e-mail magazine article sent out by Ascom. I hope you'll check out the book! 

下の記事はAscomからのEメールマガジンの一部です。実際の本もお勧めです!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日、外国人の友人が日本に遊びに来たので、
案内をしました。

まず、
友人を連れて行ったのは、神社。

神社の参拝の仕方、
二礼二拍手一礼を、
説明するのに手間取りました。

また、みんなで
おみくじを引いたのですが、
おみくじがどういうもので、
どんな意味があるのか、
うまく説明することができませんでした。

そして、ランチにおそばを食べたのですが、
「どうして日本人は、
音を立てて麺をすするの?」
と質問されて、ちょっと困ってしまいました。

そんな時に、
「あ~やっておけばよかった~」
と思い出した本があります。
それが、
『英語サンドイッチメソッド』です。

実は、この本では、
神社の参拝方法も、
おみくじのことも、
おそばのことも、
全部英語で紹介されているんです!

日本に来た外国人に
英語で日本を紹介するのに便利ですよね!

さらに、この
『英語サンドイッチメソッド』は、
これまでに何度か
このメルマガでもご紹介していますが、
1日4分CDを聞くだけで
英語アタマになれる
とっておきの教材なのです!

しかも、例文は、
さきほど少しふれたとおり、
日本人でも実はちょっとよく知らない、
日本の文化を紹介する内容だから、
おもしろくて、聞いていて飽きません!

実際に『英語サンドイッチメソッド』を試した方からは、
「英語の後に日本語訳が読まれるから英語がよくわかる」
「テキストも辞書もいらなくて、
聞くだけでいいから、通勤途中に聞いています」
「とにかく英文がおもしろい!」
「はじめて飽きずに続けられています!」
など、大変好評をいただいております。

『英語サンドイッチメソッド』

ぜひチェックしてみてくださいね!