top of page

【頻出の挨拶表現7パターン】組合せてネイティブ風に!

こんにちは!今年の冬も本格化してきて寒い日々が続いていますね。

風邪など、体調には十分お気をつけくださいね😀


さて、前回は挨拶表現をいくつかご紹介しましたが、

今回はその応用編で、組み合わせの会話パターンをご紹介します🧑‍🏫

一言だけで挨拶や会話を終えるのではなく、このような言い回しで伝えることで、

より自然な、ネイティブ風の会話をする事ができます。

セットで覚えてしまいましょう!



全部のパターンを一気に覚えるのではなく、

使いやすいものを中心に練習すると良いですよ。

ポイントは一言だけで会話を終えるのではなく、フレーズを組み合わせて伝えること。


英語で会話する時にぜひ使ってみてください!



・あなたはいくつできる?英語の早口言葉に挑戦!


よく生徒さんから「英語の発音練習に良い方法はないですか?」との質問を受けます。

色々な方法があるのですが、一つおすすめなのが早口言葉を言ってみることです!


今回はネイティブによる早口言葉の練習用の音声と動画を無料でプレゼントします。

動画を見ながら、音声を聞きながら、声真似をして

同じように言えるか挑戦してみてください。


自分で「言える音、話せるスピード」は、「発音できる音、発音できるスピード」なので、

リスニング練習にも効果的ですよ!


早口言葉動画:


早口言葉音声:

1. Red lorry yellow lorry. (赤いトラック、黄色いトラック)

2. Freshly fried fresh fish. (油で揚げたての新鮮な魚)

3. People pick pink peas. (みんなピンクの豆を掴んでいる)


うまく発音できましたか?ぜひコメントで感想もお聞かせください。


それではまた次回!

See you next time!



追記:

Twitterをはじめました!

日々英語学習に役立つ情報をツイートしています。

ぜひフォローして下さいね😄

AtoZ English公式ツイッター: https://twitter.com/AtoZEnglish3


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page